GAHAHAブログ

日々のわくわくを

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玉コン

ついこの間の休日 玉こん このところ落ち着いてきたので、2年ぶりだろうか。 山形へ遊びに行った。コロナ禍前はよく山形に遊びに行ってドライブを楽しむ。 行ったら必ず玉コンを食べて帰る。 屋台とかそのあたりの 玉こんと全然違う。 大きさといい、つやと…

干し柿

お義理母から宅急便で干し柿が送られてきた。 「お隣さんからいただきました、渋抜いてあります。外でそのまま干していたので お湯をかけて誇りをほろって食べてください」とメモ付きだった。 お湯かけるの?せっかくのやつに?!お湯ね・・なんか不思議と思…

ワタ

うちのお庭に今年新しい仲間が植えられていた 「ワタ」 はじめ、花が咲く前は他の畑の野菜の葉っぱなのか、雑草なのか・・か と迷っていたら、旦那がそれは花かもしれないという。 ほっておいたら、綺麗な黄色いハイビスカスのような花が咲いた。 綺麗だなっ…

畑のさつまいも

焼き芋が大好きすぎて、毎日食べてたら、ある日旦那が「その芋植えてみたら?」 というので、買ってきたさつまいもの端を切り落とし、芽が延びてきたところとっておいて、春に畑に植えてみた。 このたび、収穫を迎え自家製お芋ちゃんを焼き芋にして食べまし…