GAHAHAブログ

日々のわくわくを

畑のさつまいも

焼き芋が大好きすぎて、毎日食べてたら、ある日旦那が「その芋植えてみたら?」

というので、買ってきたさつまいもの端を切り落とし、芽が延びてきたところとっておいて、春に畑に植えてみた。

このたび、収穫を迎え自家製お芋ちゃんを焼き芋にして食べました!

好きな品種のを買って食べてたのはわかるけど・・・何の品種が収穫

できたのかがわからず(笑)食べ比べてみてみるしかない!

ということで、上から1,シルクスイート2,紅あずま、3.紅はるかでした〜

食べてみてわかるもんなんだなと我ながらすごいなと思ったのでした(笑)

f:id:budo-murasaki:20211115215940j:plain